服部クリニック

診察科目

お電話・WEB・LINEにてご予約、または直接ご来院ください。
直接ご来院の場合、お待ちいただく場合がございます。
※現在院長のWEB予約は行っておりません。

お友達登録をしていただくと
LINE公式からご予約が可能です。

診察科目

当院の診察科目について

循環器専門医をはじめとした
全ての科で専門医が診察。
専門性が高い総括的な診察を。

服部クリニックでは、循環器科、消化器科、神経内科、総合内科の全ての科で専門医が様々な症状に対応いたします。
症状について医師に相談したい方、通院や診察のお時間確保が難しい方は、オンライン診療をご活用ください。また、通院が難しい方に向けた在宅医療も行っています。

循環器科

動悸、脈の乱れ、息切れ、胸の痛み、むくみ、心電図異常、心音異常、高血圧など、主に心臓や血管の症状の方を診察しています。
高血圧、糖尿病、喫煙習慣、過飲酒、高脂血症などリスクの大きい人は、定期的に循環器科の診察と指導を受けることが重要です。
定期検査から生活改善の相談、ペースメーカー外来まで総合的な受診が可能です。

主な疾患

・心不全・各種心筋症・不整脈・心房細動・高血圧・心臓弁膜症・心筋梗塞・糖尿病・高コレステロール血症・大動脈瘤・深部静脈血栓症・睡眠時無呼吸症候群・ペースメーカー外来
※診断された症状により、提携総合病院へご紹介する場合がございます。

ペースメーカー外来

当院では、ペースメーカーを装着されている方に向けてのペースメーカー外来を併設しております。
ペースメーカーの定期検診後、そのまま当院で循環器科の受診が受けられます。

心臓超音波検査

心臓超音波検査について

トレッドミル検査

トレッドミル検査について

消化器科

腹痛、嘔吐、下痢、便秘、食欲不振、下血など、お腹にかかわる多彩な症状の方を診察しています。
突然の症状から定期的な検診まで、総合的に診ることができます。
また、CT、超音波、内視鏡検査などで早期癌の発見に重点的に取り組んでいます。早期であれば大きな手術をせず内科的な治療で治せることが多いため、気がかりな方はご相談ください。

主な疾患

・急性胃腸炎・胃十二指腸潰瘍・食道癌・胃癌・大腸癌・膵臓癌・肝臓癌・胆のう癌・各種ポリープ

神経内科
頭痛外来

脳梗塞・脳出血などの脳卒中では、発症・再発予防が重要です。一緒に脳卒中予防を行っていきましょう。
認知症や軽度認知障害では、早期診断・治療が重要です。物忘れを感じたら、疑ったら、ご相談ください。認知症では環境が重要です。ケアマネなどと連携し、一緒に認知症と向き合っていきましょう。
頭痛診療も行っています。近年は、片頭痛治療薬・予防薬の新薬が登場しています。片頭痛以外にも頭痛を感じる疾患は多くあります。頭痛でお悩みの方はぜひご相談ください。
パーキンソン病などの神経変性疾患・神経難病も対応いたします。

主な疾患

・認知症・片頭痛・気圧性頭痛・脳腫瘍・脳卒中(脳梗塞、脳出血)・パーキンソン病・てんかん・そのほか神経疾患

症状に応じて行われる検査

どの科を受診すればよいのか迷ったことはありませんか?
当院には総合内科専門医が常勤しており、様々な疾患を抱えた方を総合的に診ることができます。
発熱、感冒様症状、体重減少、疲れやすい、どこに受診すればいいかわからない、健康診断で異常を指摘された方など、まずは当院内科でご相談ください。診断により、症状に合った正しい科で治療を進めていただけます。
定期的な健康診断も受け付けております。

主な疾患

・一般的な風邪・インフルエンザ・頭痛・めまい・不眠症・コロナウイルス・予防接種・各種生活習慣病の管理
※診断された症状により、専門医師への振り分けを行います。

オンライン診療

悩まれている症状について医師と相談したい方、診療・診察のお時間の確保が難しい方、通院が困難な方に向け、オンライン診療を行っております。症状が安定している方でお薬が必要な方、花粉症など定期的なお薬の処方などでもご利用いただけます。
当院の患者様だけでなく、どなたでも受診可能です。
当院は厚生労働省の「オンライン診療の適切な実施に関する指針」を厳守してオンライン診療を実施しています。安心してご利用ください。

主な疾患

・一般的な風邪・頭痛・片頭痛・気圧性頭痛・天気痛・低気圧頭痛・腹痛・定期的なお薬の処方・不明な症状・花粉症
※診断された症状により、ご来院での診察をお願いする場合がございます。

自由診療として、AGA、ED治療も承っておりますので、ご相談ください。※お薬は郵送にて発送いたします。

月・火曜日:12:30〜19:00、
木・金曜日:12:30〜15:00、18:00〜19:00
※頭痛・認知症のオンライン診療は月曜日15:00〜18:00限定となります。

オンライン診療予約

服部クリニック
オンライン診療の特徴

当院ではWEB問診を導入しています。ご予約後の「WEB問診」からご記入いただけます。通常の診療と同じく、診察前に目的・症状などの内容を、事前に医師が確認し、診察をスタートします。

専用のアプリをダウンロードせず、PCまたはスマホでご利用いただけます。 ご予約完了後、メールで専用URLをお送りします。受診日にURLよりログインすることで、オンライン診療が出来ます。

お薬を処方する場合、ご希望の薬局(※)をお伺いします。当院から薬局に処方箋をお送りしておきますので、ご都合の良いときにご指定の薬局でお受け取りください。

※薬局の営業時間によっては、診察当日に薬をお受け取りいただけない場合がございます。必ず事前にご指定薬局の営業時間をお確かめください。

オンライン診療に必要なもの

(1)保険証
(2)本人確認書類
(3)PC・スマホなど
(4)クレジットカード

(2)本人確認書類…オンライン診療を行う方は、保険証と同一人物である必要があります。そのため、本人確認書類は写真つきの身分証明証(運転免許証、マイナンバーカードなど)をご用意ください。確認ができない場合、オンライン診療をお断りさせていただく場合がございます。
(3)PC・スマホなど…オンライン診療の受診には、インターネット通信が可能なスマートフォン、タブレット、PCが必要です。インターネット使用料は、患者様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
(4)クレジットカード…診療後のお支払いはクレジットカードのみになります。

オンライン診療の流れ

WEB予約よりオンライン診療の予約をしてください。

予約完了後、WEB問診を入力してください。症状等、医師に伝えたいことをなるべく詳しく入力してください。

当院で問診入力を確認後、オンライン診療のビデオ通話用URLをメールをにて送りします。

予約日時になりましたらメールに記載されているビデオ通話URLにアクセスしてください。※事前にご使用端末のマイク・カメラのご確認をお願い致します。

医師が入室しましたら診察となります。診察が完了したら、右下の退出ボタンから退出してください。

オンライン診療後、問診票に記載したメールアドレスにご請求メールが届きますので、クレジットカードにてお支払い手続きをお願い致します。

在宅診療

寝たきりなど、様々な理由で通院が難しい方に、ご自宅などにお伺いし、往診・診察を行っています。
担当医、または当院受付にお申し出いただき、ご相談ください。

お電話でお問い合わせ

診療時間

お昼(13:30〜15:30)に行っております。ご希望の方は担当医または受付にお申し出ください。

診察時間・アクセス

通常診察  休診
第2・第4土曜休診 休診:日・祝・第2第4土曜

オンライン診療時間

月・火曜日:12:30〜19:00
木・金曜日:12:30〜15:00、18:00〜19:00

在宅診療

住所 服部クリニック

〒421-1215 静岡市葵区羽鳥5丁目7-30
※駐車場30台完備

静鉄バス 藁科線
服織小学校入口バス停下車 徒歩1分
藁科街道(国道362号線)
服織小入口 交差点右折すぐ

診察予約

tel.054-277-2222

予約専用電話またはWEBにてご予約いただいたくか、直接ご来院ください。
事前にWEB問診ご記入がある方…ご予約時間の10分ほど前までにご来院ください。
事前のWEB問診ご記入がない方…ご予約時間の30分ほど前までにご来院ください。
直接ご来院の場合、お待ちいただく場合がございます。
※現在院長のWEB予約は行っておりません。今まで通りにご来院ください。

お友達登録をしていただくと
LINE公式からご予約が可能です。